マーチング時の姿勢について

今回も見てくれてありがとうございます

 

 

ちゃんと使えてますか?

 

 

 

では今回の話をしていきます

 

 

 

 

マーチングしていく上で

立っているときの姿勢は

死ぬほど大事です

関連画像

なぜか

 

 

ちゃんと音を出すもありますが

楽器をちゃんと構える

目的もあります

 

それとしっかり構えていないと

腰痛

の原因にもなります

「腰痛 素材」の画像検索結果

 

現に自分もマーチング出来ないほどではないですが

痛めてますし

痛めた先輩や後輩を見てきました

 

 

でもマーチングをやってる以上

腰痛はなかなか切り離せない

問題です

 

 

だから少しでも軽減するために

姿勢・構え方

気を付けてほしいです

 

 

姿勢の作り方ですが

 

1:背伸びします(かかともしっかり上げて)

2:頭の位置はそのままにゆっくりかかとを下ろします

3:そのままの姿勢で構えます

 

 

そんだけです(笑)

 

 

なんか胸が開いて

軽く背伸びしてる感覚になりませんか?

 

 

 

その感覚

大事です

 

 

そして構え方ですが

ここにはいろんな流派や

やり方持ち方があると思うのであえて

触れません

 

 

 

最後に

マーチングの姿勢は

どうあがいても多少

身体に負担がかかります

 

 

その多少を最小限にするのが

今回の姿勢作りになると思います

 

 

腰痛が原因でマーチングを辞める

「辞める 女性  素材」の画像検索結果

なんてことには

なってほしくないです

 

 

 

どうせなら

カッコいい姿勢キメて

全国行きましょう

「チューバ 素材」の画像検索結果

 

今回も見てくれてありがとうございます

次回もよろしく