号外 マウスピースについて

今回も見てくれてありがとうございます

 

自分の所属団体のスタイル

極めてますか?

 

では今回の話をしていきます

 

 

今回はもっと楽に吹きたい

など今まで教えたことを試して

うまくなったがもう少し

レベルを上げていきたい人に話します

関連画像

 

恐らくここまで来れたら

だいぶうまくなってると思います

意識をしていくだけでも

違うと思います

 

 

 

 

 

 

 

なぜさらにレベルを上げる為に

マウスピースの話をするかと言えば

 

 

 

ものによっては

恐ろしく吹きやすくなります

 

 

自分も今いる団体の

標準でついてくるマウスピースで

少しの期間やりましたが

マイマウスピース買いました(笑)

 

 

 

理由としては

楽器の息抜けが良すぎたので

もう少し抵抗が欲しいと思い

純正よりカップが浅めのを買いました

「息抜け 素材」の画像検索結果

 

結果としては

もう少し浅くても良いかと思いましたが

吹き心地は変わりました

気持ち楽に吹けますし(笑)

 

 

 

なので

もっと楽に吹きたいのであれば

マイマウスピースは

買ったほうがいいです

 

 

買うならネットでもいいですが

やはり試奏出来て

品ぞろえも豊富なところがいいです

関連画像

 

そして買う際に

今のマウスピースや

楽器を吹いていて何が不満なのか

明確にしておくべき

 

 

なんとなくでは

絶対に買わないこと

 

 

必ず目的を持って買うようにしてください

 

 

チューバのマウスピース

ただでさえ高いので

 

「チューバ 素材」の画像検索結果

今回も見てくれてありがとうございます

 

 

また次回もよろしくお願いします