歩く時の脚の動き方

今回も見てくれてありがとうございます

 

ちゃんところがせてますか?

 

 

では今回の話をしていきます

 

 

皆さんの所属している団体では

どんな歩き方していますか?

 

 

ブルーデビルスのような歩き方?

ガッチガチなストレートレッグ?

はたまたキャバリアーズよろしくこと曲げて歩く?

「素材  ブルーデビルス dci」の画像検索結果

 

それら全部正解です

 

 

今回なんで脚の話をしたのかと言うと

 

 

足は大切だけど

脚はそこまで気を使わなくてよい

 

 

というのが自分の見解だからです

 

 

 

前回足で衝撃を吸収すると話しました

脚にもそれが言えます

 

 

だからキャバリアーズみたいな歩き方は

衝撃吸収に特化した歩き方だと思っています

 

 

ただ欠点として

テンポが速いとなかなか足がついていかないと思いますが

そこはアレンジャーや選曲次第ですね(笑)

「素材  速い」の画像検索結果

 

脚を曲げないストレートレッグ系は

芝生の上をやる分にはいいんですが

体育館などの固いフィールドだと足痛めやすいです

ただ脚の動きは揃えやすいです

 

 

ブルーデビルスみたいな

普通に歩くのを発展させた感じが一番無難

どこでも対応しやすいフォームだと

自分は考えます

「素材  無難」の画像検索結果

 

ただいろんなバンドがあるので

これがいい

とは言いません

 

 

今自分が所属しているスタイルに

合わせて歩いていってください

 

 

今回は知識回になりましたが

最後まで見てくれて感謝です

 

「チューバ 素材」の画像検索結果

 

次回もよろしくお願いします