うまくなるために最初にすること

はじめまして!

マーチングチューバ吹きです(笑)
 
 
 
 
自分は高校3年の時パートの後輩よりもへたくそ
 
 
 
パートリーダーとしてもまとめられなく
 
 
 
あげくには合奏などのチューニングですら
 
ピッチが合わずに
 
う◯こチューバとよばれてました。
 
 
 
 
そんな自分がチューバをまとめれるようになり
 
チューニングや合奏で誉められるようになったことを書いていきます。
 
 
 
 
 
 
うまく行くようになったきっかけは
 
 
 
 
ズバリ
 
 
 
 
うまいやつに個人練習又はパート練習をみてもらったことです。
 
 
 
 
 
そんだけ?
と思うなかれ
 
 
 
 
パートリーダーの責任はわかります、パーリーだから自分でなんとかしなきゃと思うのはわかります。
 
 
 
 
ですがなにがだめなのかはわかるわけがない!
 
 
 
 
だからうまいやつに自分は個人練とパート練習をみてもらうように頼みました。
 
 
 
 
バッテリーとかにたのんでもだめですよ?
ちゃんと同じブラスパートのうまいやつに頼んでください。
 
 
 
 
いいですか?
明日無いしは次の練習までにうまいやつに頼んで指導を受けてください。
 
 
 
 
まずは個人練習の指導を受けてください。
それだけでも違います!
 
 
 
 
絶対ですよ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでくださりありがとうございます
よければ次の記事も読んでください